FC2ブログ

じゅでぃまに -blog style-

まったりジュディLOVE。 ポップンとかおもちゃとか。 ちょっぴりえっちく。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

おーひさしぶり~

どもどもこんにちは、忍 玄悟郎でございます。

お久し振りじゃ済まないほど、間が空いてしまいましたね。
一部の方にはご心配おかけしたようで、大変申し訳ありません。
元気ですよ~ヽ( ´∀`)ノ♪

更新出来なかったのも色々と事情がございまして、
まあ普通に仕事が忙しかったりとか、
前にもちょっと書いたんですが、前は会社のPCで日記を書いていたんですが、
壊れてしまっていまだに新しいPCが買ってもらえないとか、
家のPCのモニターが調子悪くて、中々画面がつかなくて諦めたりとか、
ポップンも全解禁してしまってなんか落ち着いちゃったりとか、
ポケモン廃人になっていたりとか色々でした。

メインの理由は最後のですが(笑)。

今週は久々の遅番で時間もあって、モニターの調子も良かったので(笑)、
日記を書く事にいたしました。


ってな訳で今はポケモンに全力投球しています。
寝ても覚めてもポケモン三昧です。

買ってから毎日楽しくポケモン廃人してたんですが、
一週間目にDSが壊れた(ノД`)∵

電源ボタン押してもつかない、たまにつくんだけど今度は切れない。
挙句の果てに勝手につく。
触ってもいないのにホワァンホワァンホワァン…(起動音)。

しばらくは連れに頭下げて、DS貸してもらってやっていたんですが
(連れもやっているんで借りにくい)、

DS Lite買っちゃったヽ( ´∀`)ノ♪

僕の旧DSはポケパークverなので、ほっとく訳にもいかないし、
一応修理に出したんですが、いつ帰ってくるかわからないし、
もうやりたくってやりたくってしょうがなかったので買っちゃいました。
ちなみにアイスブルーです。

いや~、旧型で十分だと思っていたんですが、やっぱりLiteはキレイですね~。
形的には旧DSのほうが好きですが、あの画面のキレイさと明るさは
余りあるものがありますね。
旧型の形で、バックライトver出してくれないかしら。


現在、進行的にはバッジ7個手に入れて、これから8人目の
ジムリーダーに挑戦するところです。
ディアルガも一発でGET出来たよ~ヽ( ´∀`)ノ♪

ちなみにウチのメンバー
・ドダイトス ・レントラー ・ミミロップ
・ドンカラス ・コロトック ・トリトドン

打ってて気付いた、何気に全員5文字だ(笑)。
みんなお気に入りのヤツらです。


ドダイトスは正直微妙なんですが、昔から最初の3匹は最後まで一緒に
連れて行く、と決めているので外せません。
早く「はっぱカッター」以上のくさタイプ技を覚えて欲しいです。

レントラーはコリンクが手塚キャラみたいで可愛らしくて、気に入って
育ててたんですが、ルクシオになってあんまり面白味が無くなってきて
変えようかと思ってました。でんきタイプのくせに遅いし。
でもレントラーになってムッチャ男前になったので今では大のお気に入りです。

ミミロップはもう言うまでもありません。
なにこのエロポケモン(*´Д`)
ミミロルが普通に可愛くて、ノーマルタイプだしひでん覚えさせて
移動用キャラにしようかなー、と思っていた矢先にミミロップに進化して
もう手放せなくなりました(笑)。

ドンカラスは言ってみればラッキーな進化でした。
僕はポケモンやる時は、全員新キャラでやると決めています。
「そらをとぶ」用にひこうタイプがいると考えてたんですが
ムックルはなんとなく気に入らない。
なので今まで育てた事のなかったヤミカラスを選びました。
「そのうちいいひこうタイプ出たら替えよう」と思っていたら
新ポケモンのドンカラスに進化。中々気に入ったので使っています。

コロトックは進化前のコロボーシが気に入ったので使っていました。
でもコロボーシは「がまん」しか攻撃技が無い…。
と、思っていたら早々と進化しました。
まだまだ序盤だったので他にいいポケモンもいないし、コロトックを
使いつづけていたら、あれよあれよといい技を覚え始め、今ではお気に入りです。
「シザークロス」は強いし、「うたう」も覚えるし、中々に使えます。

トリトドンはやはり進化前のカラナクシ(赤)が気に入って、
どうせ「なみのり」用にみずタイプも必要だしなー、とパーティに入れてました。
トリトドンに進化してからはじめんタイプも増え、重宝しております。

このままこのメンバーで最後までやるかはわかりませんが、
お気に入りのヤツらである事はまちがいありませんねーヽ( ´∀`)ノ


前に友達から「Wi-Fiやる時にはコレ使えー」ってエアーステーションを
借りていたんですが、その時にはWi-Fi対応のソフトを持っていなかったので
ほっぽっておいたんですが、ポケモンの通信が盛り上がってるっぽかったので
引っ張り出してきて繋げてみました。

さっそくGTSにて全国の人とポケモン交換したいと思って接続。
どんな感じなのかな~?と思って見てみると…

希望:ディアルガ、パルキア、ディアルガ、パルキア、マナフィ、ディアルガ、
    パルキア、伝説の3ポケ、ルカリオ、ディアルガ、パル…

バカにしとんのかー!(# ゜Д ゜)

しかも提供がそこらにいるポケモンなんですよ…?
そんな交換がホントに成立すると思って出してんのかなー?
それとも他に何か意図があって出してるのかなー。

まあ普通にやっている人もモチロンいるので、そういう人たちと交換です。

昨日はニャルマーが欲しくて、
提供:グレッグル♂ 希望:ニャルマー♀(Lv問わず)で出したら
一時間後くらいに交換成立しましたー♪
なんかすっげぇ嬉しかったです。
見ず知らずの人と交換出来るってホントすごいと思うし、ワクワクしますね。
ニャルマーくれた方、ありがとうございました。

その後ペラップの♀が欲しくて検索してたら、希望:エイパム(性別問わず)
ってのがあったのでエイパム♀を提供して交換成立。
ペラップもウチにやってきましたー♪
今まで♂しかいなかったから、育て屋さんに預けられなかったんだよね。

そして寝る前に、繁殖させたニャルマー♀提供で希望:フカマル♀(Lv問わず)を
出しておいたら今日の朝、交換成立してましたー!
やっとフカマルをGET出来ましたよ。
フカマル、洞窟の中でいくらやっても出てこないんだもんなー。
なんか条件があるのかしら。

さらに今日、提供:ニャルマー♀(Lv.1) 希望:ヘラクロス♀(Lv問わず)で
出しておいたら、会社行く前に成立してました!
ニャルマー人気あるなぁ。
僕もまだ普通にはGETしてないんだよね。生息地不明だし。

あとさしあたって欲しいのはハガネールです。
これも会社行く前に提供ミミロル♀(Lv.1)で出しておいたんだよね。
ミミロル提供でハガネール希望は少々ムシのいい話かもしれませんが、
成立してるといいなぁ。
ダメだったらまたニャルマー出そう(笑)。

今はトリトドンを外し気味で、繁殖させたフカマルを育てています。
絶対進化するだろうし(僕は進化するポケモンが好きです)、
ドラゴンタイプにはなんか憧れがあります。フカマル可愛いし。


あー、やっぱりポケモンの事を書き出すと長くなるなぁ。
短く済まそうと思ったのに。

そんな訳で今はポケモンに夢中です。
かと言ってポップンしてないわけじゃないですよ。
この前も「オレ的BESTジュディコース」やってきたし(笑)。

そろそろお絵描きもしたくなってきたので、時間が空いたらなんか描きたいですね。
HJP3の描き直されたジュディがすごく気に入っているので、
描くとしたらHJP3ジュディかな。
心配されないように日記もちょこちょこ書いていきたいです(笑)。

あ、僕は荒らしとか全然気にしない人間なんで、その辺は心配ご無用です。
つか荒らしになんてあっていませんし。

これからもほどほどによろしくです~。
  1. 2006/10/24(火) 02:16:00|
  2. 日記
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:11

コメント

待ってました
みみろっぷ
  1. 2006/10/24(火) 06:59:43 |
  2. URL |
  3. 呂村 #CjOAR8pM
  4. [ 編集]

あ~多分それは「一人通信進化」ですねぇ

方法としては、
1.通信進化が必要なポケモンをGTSに預ける
2.GTSでどれでも良いから交換をする
3.預けていたポケモンを引き取る

この手順で進化させることが出来ます~
  1. 2006/10/24(火) 14:22:41 |
  2. URL |
  3. あおいん@ #-
  4. [ 編集]

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2006/10/24(火) 20:18:48 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集]

うぉ~!

待ってました!ポケ話!
私もポケモンダイヤを買ってwi-fiで交換とかやってますよww
しかもミミロップ大好きで…(゜∀゜*)私、ハートのウロコでミラーコートとかを覚えさせていたりしているくらいですからっww

いつか忍様とwi-fiでバトルとかやってみたいです~(´∀`*)ノ

あと、たくさんのイラストもお楽しみにしてますねっ!それではっ~w
  1. 2006/10/24(火) 21:49:38 |
  2. URL |
  3. tukino #-
  4. [ 編集]

久々の更新ですね、待ってました!

ポケモンですか、いいですねぇー。
自分もポケモンやりたくてパールを買ったのですが、
肝心のDS本体がどこも売り切れで出来ない状態です…(T_T)
通信交換、楽しそうですね!
忍さんの記事を読んで、プレイ出来るときが楽しみになりました^^
  1. 2006/10/24(火) 22:12:23 |
  2. URL |
  3. くづきり #ouo76ykI
  4. [ 編集]

忍さん、生還おめでとうございますw
更新が止まったときは本気で心配しましたっ。ご無事でなによりです。

ポケモン新作ですかー。今話題になってますよねw
でもオレはDSを持ってないのでプレイできないんですよ。うーん、残念。。
顔の見えない相手と通信交換できるって面白そうですねwポケモンの枠が一気に広がった感じがします。
ちなみに一番好きなポケモンは「カビゴン」だったりw
  1. 2006/10/25(水) 22:04:59 |
  2. URL |
  3. のび犬 #8l8tEjwk
  4. [ 編集]

生還おめでとうです

忍師匠、生還おめでとうございます。自分は最近仕事の多忙で書き込む暇もなく毎回冥界いったり地上に戻ったりの毎日でしたよ・・・・・・・・・

気長に書き込むんでよろしくです
  1. 2006/10/25(水) 23:34:19 |
  2. URL |
  3. たっきゅん #-
  4. [ 編集]

ひとまず安心しました
ポケモンハポリゴン様が好きなんですが某騒動の所為であまり公に言えず(;´Д`)
  1. 2006/10/26(木) 00:24:19 |
  2. URL |
  3. 匿Me #-
  4. [ 編集]

雰囲気いーね
これからも頑張ってね
  1. 2006/10/26(木) 04:33:32 |
  2. URL |
  3. およよ #CjOAR8pM
  4. [ 編集]

旧型も一応バックライトですよと依然旧型のユーザーがツッコミw
GTSトレードはちょいとストレス溜まりますよね…皆ディアパル狙いで。
「進化させるのがちょっと面倒なポケモン」が狙い目というウワサ。
具体的にはアゲハントとか。

ハガネールは話進めてると野生のが出てくる場所があったりするので、
そこまで進むのも手です。
  1. 2006/10/26(木) 11:30:33 |
  2. URL |
  3. 君津 #2NU31nKA
  4. [ 編集]

マジカルドロップバーチャファイターメルヘヴンファイティングバイパーズバーチャコップエロポップンダンレボパラパラパラダイス

じゅでぃまにには、みんなエロが出てきます。
  1. 2006/11/15(水) 11:35:47 |
  2. URL |
  3. 岩田遥 #-
  4. [ 編集]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://judymani.blog53.fc2.com/tb.php/203-538a5bff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。